頁 | 著者 | タイトル |
論文 | ||
1 | 葛井 義憲 | キリスト教教育の特性 ―よい人になってください― |
15 |
中島 誠 中西 良文 守山 紗弥加 下村 智子 南 学 |
大学生における入試成績及び社会的スキルがグループ学習の成果に与える影響 |
23 |
Kumiko MITSUI―SAITOH Junichi SAKAI Yoshihiro HOTTA |
Actions of a New Cardiotonic Agent, SCH00013,on Guinea―pig Hearts |
35 |
Kumiko MITSUI―SAITOH Junichi SAKAI Yoshihiro HOTTA |
Action Mechanism of Iridoid Compounds on Guinea―pig Right Atrium Specimens |
43 | 横井 志保 | 保育者による子どもの音楽的表現の観方に関する研究 ―たたく表現活動についての保育者の自由記述から― |
研究ノート | ||
69 | 吉田 達矢 | 20世紀前半における名古屋と中東との関係 |
頁 | 著者 | タイトル |
論文 | ||
1 | 吉田 淳 | 理科教育研究のフレームワーク ―理論研究と実践研究の相関― |
13 | 田中まさ子 | 保育における養護と教育 ―戦後の保育所形成期に注目して― |
33 | 鈴木 啓司 | 新たなる認識論理の構築14 ―集合論を超えて 境界についての認識論的考察― |
51 | Tomoyuki KOBAYASHI Takao HIRAJIMA Martin SVOJTKA |
Geochemical Features of Pelitic Gneiss in the Lhenice Shear Zone (Moldanubian Zone of the Southern Bohemian Massif) |
69 | 宇野 民幸 | 量の比較のあり方から ―目測,実測,そして計測という表現より― |
83 | 文 禎 | 『ソリロクィア』における魂の不死性論証の不明瞭さについて |
93 | 國原幸一朗 | 地方議会における争点をふまえた公民の授業 ―東海豪雨と東日本大震災を事例として― |
107 | 菊池八穂子 | 当事者意識を育てる小学校社会科地域学習の単元開発 ―第3 学年小単元「農家の仕事」を事例として― |
125 | 梶浦 恭子 西澤 彩木 |
自然物を手にする幼児はどのような表現をするのか ―幼児の行動記録を手がかりに― |
139 | 白井 徹 竹之下秀樹 西尾 末広 |
バスケットボール競技におけるシュート・コンテストの有効性について |
234 | 早川 厚一 曽我 良成 近藤 泉 村井 宏栄 橋本 正俊 志立 正知 |
『源平盛衰記』全釈(一二―巻四―2) |