Office365について

2020年2月25日より、本学学生および常勤教職員向けに「Office 365 ProPlus」の提供を開始しました。
利用を希望される方は、以下をよくお読みの上、利用をお願いいたします。

ご利用についての注意事項

本学ではマイクロソフト社と、教育機関向け包括契約を締結しています。本学に在籍している学生および常勤教職員の皆さんは、在籍中に限り個人所有のPCに最新版のMS Office(Office365 ProPlus,以下Office365)を無料でインストールして使用することが可能です。
日本マイクロソフト社とのEES契約は、定期的に見直しを行い、契約の変更や解除をする場合があります。これにより、Office 365 ProPlusが利用できなくなる場合がありますので、予めご了承ください。

■Office365 ProPlusを利用できる方

Office365は名古屋学院大学に在籍している以下の方が利用できます。
・常勤教職員
・正規学生
※退学・退職や卒業・修了等により名古屋学院大学の籍を失った場合は利用できなくなります。
名古屋学院大学の籍を失った場合は,速やかにアンインストールしてください。

■Office365 ProPlusをインストールできる端末

Office365 ProPlusは以下の端末でご利用いただけます。
・入学時に配付したパソコン及び個人的に購入した私物のパソコン合計5台
・タブレット合計5台
・スマートフォン合計5台
※利用は学生および教職員本人に限ります。

■利用可能ソフト

利用可能ソフト

インストール手順

インストール手順はこちらから