マレーシア国民大+マレーシア航空  (外国語学部対象)

留学概要

マレーシア


 マレーシア空港のキャビンクルーを養成しているマレーシア航空トレーニングセンター(クアラルンプール)でのキャビントレーニングと、 これに先立ち名門マレーシア国民大学でエアライン・イングリッシュを含めた語学研修です。マレーシア航空の制服を着た本格的な研修となり、英語の運用能力の 向上はもちろん、緊張感のある実地での訓練は将来の力に必ずつながります。将来、航空・旅行業界等への就職を希望する方のみならず、旅行業界やサービス業を 希望する方にもお勧めの研修です。


特 徴

@ マレーシア国民大学

 マレーシア国民大学では、寮に滞在しながら、接客業に必要なビジネス英語の学習をします。滞在中の週末を利用してクアラルンプール市内の 研修・世界遺産のマラッカへの研修も行います。


A マレーシア航空トレーニングセンター

 クアラルンプール国際空港内のマレーシア航空トレーニングセンターでは、実際にキャビンアテンダントを養成している本格的な施設での2日間の 研修となります。宿泊も訓練生が利用する施設内となります。マレーシア航空制服を着用し、化粧の仕方(女性のみ)、ミールサービスを含む機内サービス、 機内でのアナウンス、緊急時の脱出訓練等を行います。日本人の現役キャビンアテンダントから、みなさんに貴重なアドバイスが与えられることも特徴です。



募集概要

研修先 マレーシア国民大学/マレーシア航空トレーニングセンター
期 間  2011年 9月 7日(木) 〜 9月 21日(月) 14日間 (予定)
  マレーシア国民大学での英語研修   9月8日 〜 月14日
  マレーシア航空トレーニングセンターでの研修 9月15日・16日
単 位 本研修での取得単位数は 2単位 です。
※ 単位振替についての詳細は教務課でお尋ねください。
※ 単位認定は翌学期に認定されます。
参加費 約240,000円 (予定)  (参加人数によっても変わります)
参加費用には関西国際空港までの往復交通費、往復航空運賃(燃油サーチャージ含む)、渡航手続き費用、現地研修費用、ツアー参加費用(クアラルンプール市内・マラッカ日帰り)、現地交通費、宿舎費用(二人部屋・三人部屋)、最終日空港での食事、空港税を含みます。 ただし、パスポート取得費用、海外旅行保険料、小遣い等個人的費用、マレーシア国民大学・マレーシア航空トレーニングセンター滞在中の食費は含みません。
*参加費用は、今後為替レートの変動、燃油サーチャージの変動、参加人数等により上下する場合があります。
応募資格
と心構え
対象者は外国語学部生のみ。他学部の学生は参加できません。
マレーシア国民大学での英語講座ではビジネス英語を中心に勉強しますので出発前までに各自英語学習をしっかりと行うことが極めて重要となります。また、マレーシア航空での研修は実際のトレーニング施設での研修となりますので、真剣に取り組むことができる学生のみ参加をしてください。 トレーニング施設内での服装に関しても、規定がありますので、事前オリエンテーション開催時にきちんと把握をしておいてください。 なお、参加にあたっては制服を準備するために、体のサイズを伺います。また、トレーニングセンター入場に当たっては頭髪規程がありますので、了承の上申し込みをしてください。
申込み 別紙参加申込書に必要事項を記入し、3cm×4cmの顔写真3枚(内1枚は申込書に貼付)を添えて国際センターへ提出してください。 その際申込金として3万円をお支払いください。(申込金のお支払いは教務課横の証明書自動発行機にてお願いします)。お支払い後発行される支払済証明書を 切り取らずに、参加申込書に添付してください。 研修中止となった場合は、申込金をお返しします。
●参加が決定した場合、本学が指定する海外旅行傷害保険に加入していただきます。
●国際情勢によりプログラムの内容が変更されることがあります。
●研修実施確定後、参加者に研修にて着用する制服を準備するために、体のサイズを伺うことになりますので、ご了承ください。
締 切 2011年5月20日(金) 厳守

申込み書ダウンロード

マレーシア国民大+マレーシア航空研修申込書(pdf)  ※右クリックで保存

マレーシア国民大+マレーシア航空研修申込書(word)

アルバム

マレーシア
マレーシア
マレーシア
マレーシア
マレーシア
マレーシア
マレーシア
マレーシア
マレーシア
マレーシア
マレーシア
マレーシア
マレーシア
マレーシア
マレーシア
マレーシア
マレーシア