編集画面

エクセル編集画面

編集画面

ワークシートの挿入と削除

パワーポイントは編集内容により表示画面を切り替えることができます

ワークシートの挿入

ワークシートの挿入
  • 【リボンの操作】
  • @「ホーム」リボンの「セル」の項目の「挿入」の▼をクリック
  • A「シートの挿入」をクリック
  • 【シート見出しからの操作】
  • (1)「ワークシートの挿入」ボタンをクリック

ワークシートの削除

ワークシートの挿入
  • 【リボンの操作】
  • @ 削除したいシートを選択、「ホーム」リボンの「セル」の項目の「削除」の▼をクリック
  • A「シートの削除」をクリック
  • 【シート見出しからの操作】
  • (1) 削除したい「シート見出し」で右クリック
  • (2)「削除」をクリック

ワークシートの移動・コピー

ワークシートの移動・コピー:シート見出しからの操作

移動・コピー
  • @ 移動したいシート見出しで右クリック
  • A「移動またはコピー」をクリック
  • B 挿入先を選択
  • C「コピーを作成する」のチェックをはずす
     ( コピーの場合はチェックを入れる
  • D「OK」ボタンをクリック/li>
  • E シートが移動する
  •  *コピーされたシートの名前はコピー元の名前に( )で番号が追加される

ワークシートの移動・コピー:リボンからの操作

移動・コピー
  • @ コピーしたいシートを表示
  • A「ホーム」リボンの「書式」▼をクリック
  • B 一覧から操作を選択

ワークシートの移動・コピー:ドラック操作

  • @ コピーしたいシート見出しをドラック
  • A シートが移動される
  • *ドラックの時に「Ctrl」キーを押しながら操作するとコピーとなる

シート名の変更

シート名の変更

シート名の変更
  • @ 名前を変更したいシート見出しで右クリック
  • A「名前の変更」をクリック
  • Bシート見出しが編集可能の状態になる
  • *シート見出しでダブルクリックしても編集可能の状態になる